ななほし こども食堂

お知らせ

★「ななほし こども食堂」一時休店のお知らせ
2016年10月17日(日)をもって、ラピタ本店での「ななほし こども食堂」は閉店いたしました。ご支援・ご協力・ご利用いただきました皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。また、活動の場をご提供くださったラピタ様には重ねて御礼申し上げます。
「ななほし こども食堂」は場所を移し再開する予定です。再オープンの日時・場所が決まりましたらお知らせいたします。

「ななほし こども食堂」について

 「ななほし こども食堂」は、近年話題となっております「子どもの貧困」対策の一助になればとの思いから活動をスタートさせました。地元の課題を地元で取組み、少しでも改善できればとの思いで運営させていただいております。
 今事業は営利目的ではなく、斐川町学頭(湯の川温泉)にあります「コミカフェななほし」同様、循環型運営を目指しております。循環型運営とは、「こども食堂 ななほし」の収益を「ななほし給食」の開催や店の活動費、子育て支援活動費(キャンプ・読み聞かせ・季節催事・各種イベント等)に補填させていただくといった循環する運営形態のことです。皆様からのご支援・ご協力をいただきながら、地域の子ども達に多種多様な機会を創設し、一緒になって楽しめ、成長していける環境づくりができればと思っております。

こども食堂説明123-2.jpg

ななほし(メニュー).jpg
こども食堂(メニュータグ).jpg
絵本リサイクル(メニュー).jpg

tentoumusi.jpg

facebook.jpg

お問い合わせ.jpg

inserted by FC2 system